jsam実践経営学会

HOME > 入会案内

入会案内

入会を認められるための要件

当学会に入会するためには、入会希望者及び推薦人が以下の要件を満たすことが必要です。

入会希望者の要件

次の各号の以下のずれかに該当することが必要です。

  1. 大学・大学院若しくは研究機関に所属する教員・研究者。
  2. 大学院生。
  3. 組織の経営・管理に関する相当の実務経験を有し、経営学研究の進化に貢献が期待される研究実績を有する者。
  4. その他、実践経営の研究に貢献が期待される者。

推薦人の要件

次の各号のいずれも満たすことが必要です。

  1. 本会在籍3年を経ていること。
  2. 推薦年度を含む年度までの年度会費に未納分がないこと。
  3. 推薦時において大学院生(社会人大学院生を含む)でないこと。

入会に際しての手続き

入会を希望する方は、下記の実践経営学会入会申込書(PDFファイルまたはWordファイル)をダウンロードして必要事項を記入、押印の上、本部事務局までお送りください。

  1. 推薦人は2名必要です。また2名とも「推薦人の要件」を満たすことが必要です。
  2. 入会の承認可否は、当学会の常任理事会で審査の上決定されます。
  3. 本部事務局に実践経営学会入会申込書をお送りいただく際には、PDFにて下記のアドレスまでお願いいたします。
(本部事務局のアドレス) jsam.headoffice2@gmail.com

入会申込書ダウンロード(PDFファイル)

入会申込書ダウンロード(Wordファイル)



AdobeReader
なお、PDFファイルをご利用するには、プラグインソフト「Adobe Reader」が必要です。
  まだお持ちでない方は、以下の場所からダウンロードしてください。

会員資格の取得

当学会常任理事会で入会が承認された場合は、本部事務局より申込者に入会承認の通知をいたします。
その際に同封される「払込取扱票」で年会費を支払った時点で、正式に会員資格を取得することになります。

 

ページのトップへ戻る